本文へ移動
世界に向けた人材育成
英語や中国語、日本語を学ぶ語学コース、インターンシップや海外留学、留学生の就職支援等により、産業界で即戦力となる人材を育成。

新型コロナウイルス感染症対策に関する重要なお知らせ

【在学生のみなさまへ】奨学金のご案内
2020-05-07
本学では、学生の希望や状況に合わせて適切な奨学金制度の案内を行っています。
学内では担当者が常駐していますので、いつでも気軽に相談できます。
申請方法や必要書類のサポートまで丁寧に支援いたしますので、
不安な点があれば、まずは学生サポートセンターまでご相談ください。
 
【新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変した方】(日本学生支援機構)
新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変した方は
日本学生支援機構 緊急・応急採用に申込みが可能です。
今後の学生生活に支障をきたすような重大な影響を受けている方は、大学までご相談ください。
 
【参考】新型コロナウイルス感染症への対応について(日本学生支援機構HP)
 
【参考】新型コロナウイルス感染症の影響で学費等支援が必要となった学生のみなさんへ(文部科学省HP)
 
【苫小牧市の教育ローン補助制度】
 
本学の学生は、以下の両制度ともに在学中に返済した利子も補助されます。
 
●苫小牧市奨学ローン返済助成制度
大学卒業後に市内へ就業・居住した方に対し、大学修学の教育資金として借り入れた
「とましん奨学ローンカレッジライフ(※苫小牧信用金庫)」の返済を
苫小牧市が一部助成しています。(最大72万円[72,000円✕10年間])
 
●苫小牧市教育ローン利子補給制度
大学修学の教育資金として借り入れた教育ローンの利子相当分を
苫小牧市が一部助成しています。(1年につき最大5万円[最長10年間])
 
その他、苫小牧市育英会や苫小牧市交通遺児育英会では
奨学金等を給付・貸与していますのでお問い合わせください。
 
TOPへ戻る