本文へ移動

新型コロナウイルス感染症対策に関する重要なお知らせ

緊急事態宣言の解除を受けた本学の部活動等の取扱いについて
2020-05-26
令和2年5月25日付で、国は、緊急事態宣言について全面解除することを決定しました。
 
今般、新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、本学においても5月18日から一部の講義について遠隔授業で実施する等、努力を続けてまいりました。新型コロナウイルス感染の状況は、一時的には収まってきたとはいえ、まだ油断できない状況であることに変わりはなく、本学においては今後もより一層慎重な対応に努めていく所存です。
 
つきましては、現在、本学の部活動(サークル活動)を原則、禁止(自主練習のみ可能)としておりましたが、上記を踏まえ、以下の3点の制限を附した上で、当該禁止を解除することとします。
 
1.3つの密(換気の悪い密閉空間・多数が集まる密集空間・間近で会話や発生する密接場面)の環境における活動の禁止
2.コンパ等(歓送迎会を含む。)の禁止
3.活動前後の手洗い・うがいの徹底
 
なお、今後の新型コロナウイルスの影響によっては、再度、原則禁止とすることもあるので、最新の情報を本学ホームページ等で適宜確認するようにお願いします。
また、現時点では、本学関係者以外につきましては、本学施設内への立入禁止を継続することも併せて申し添えます。
TOPへ戻る