本文へ移動

キャンパスマップ

苫小牧駒澤大学キャンパス

ドローン画像
 
 
北海道らしい雄大な自然に囲まれ
大学生として過ごす新しい4年間。
皆さんの大切な時間をもっと
充実させられる環境が整っています。

CAMPUS MAP

THE FIRST FLOOR

THE FIRST FLOOR

THE SECOND FLOOR

THE SECOND FLOOR

THE THIRD FLOOR

THE THIRD FLOOR

CAMPUS MAP

キャンパスマップ
カフェテリア
1 カフェテリア
高さ7.2mの吹き抜けに、絵のような樽前山を望む片側全面ガラス張りの窓。ゆったり配置された250席から外を眺めるカフェテリア空間は、いるだけでホッと安らげる解放感にあふれています。定食から麺類・丼ものまで豊富なメニューがそろい、もちろん料金もリーズナブル。学生たちのおなかと心を満たす空間です。
カフェテリア
2 カフェテリア
全面ガラス張りで開放感が抜群です!最大120台まで同時接続が可能なFree-WiFiも設置しています。
カフェテリア
3 渡り廊下
外国のキャンパスのような校舎が自慢です。
開架図書館
4 開架図書館
人文科学系を中心に、約10万冊の蔵書を持つ図書館。文学・言語系、食物栄養系、社会科学系の書籍、資料も豊富。雑誌から小説、学術資料に至るまで、幅広く取り揃えた構成が魅力。蔵書検索はパソコンの端末でスピーディに、借りるのも自動貸し出し機で手早く行えます。平日は市民の皆さんにも無料開放。地域の図書館としても親しまれております。
OA自習室
5 OA自習室
OA自習室にはオープンスペースと個室があり、自由に予習・復習やレポートの作成ができる環境が整っています。
交流ラウンジ
6 交流ラウンジ
最上階の5階にあるラウンジは、360度全面ガラス張り。眼前に広がる太平洋や樽前山を眺められ、気分転換やくつろぎの時間を過ごせる心のオアシスです。
AVライブラリー
7 AVライブラリー
図書館学術情報センター2階のAVライブラリーには、仏教関係や先住民族に関する学術資料から名作映画まで、DVD、LD、ビデオが多彩にそろっています。2人~4人用のソファ付き計16ブースにデッキが備えられ、自由に観賞でき、個人のDVD、ビデオの視聴も可能です。
体育館
8 体育館
アリーナ、ランニングコース、トレーニングルーム、修道館を備えた総合体育館です。地元のスポーツ協会にも開放しており、各種スポーツ大会の会場にも利用されています。
野球場
9 野球場
総勢40人の野球部員が日夜練習に励んでいます!
人工芝サッカー場
10 人工芝サッカー場
公式戦と同じ環境でトレーニングでき、レベルアップにつながっています。
四季折々のイベントも!
11 四季折々のイベントも!
大学祭前日に駐車場において盆おどり&花火大会を開催のうえ地元市民と大いに盛り上がりました。
カフェテラス
12 カフェテラス
ちょっとした待ち合わせにも使えるテラス付きの休憩スポットです。
大講堂
大講堂
608席を有する大講堂は、入学式・卒業式の会場ほか、多目的ホールの要素もあり、音響設備やスクリーン、プロジェクターなども完備。教育機関の研究発表など、学術的な目的にも国内外の団体に使用されています。
ゲストハウス
ゲストハウス
高校クラブ活動での合宿など国内外のゲストが宿泊する施設です。茶道が体験できる「茶室」も備えています。
バス停
道南バス「駒沢大学前」停留所。1日に多数のバスが行き来するバス停。ここが始発・終着のバスも多く、学生や地域の皆さんの足としても活躍しています。
2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校法人京都育英館 苫小牧駒澤大学
〒059-1266
苫小牧市錦西町3丁目2番1号
TEL 0144-61-3111
FAX 0144-61-3333
Mail komamail@e.t-komazawa.ac.jp


TOPへ戻る